FC2ブログ
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅建合格に向けて、必ず差がつく勉強方法!

Category : 宅建合格のポイント
宅建合格に向けて、必ず差がつく勉強方法!

宅建合格のために有効な勉強方法です、ぜひ参考にしてみて下さい。


宅建の過去問、模試に挑戦する時に注意したいこと


テキストのインプットが終わったら過去問、問題集、模試などに取り組むと思います。

とても簡単なことなのですが、1つだけ注意するだけで成果が大きく変わってきます。


時間配分を意識する


宅建の試験は二時間あります、この時間内に多くの点数を取らなければなりません。

では一問にどれくらいの時間をかければいいのでしょうか。
120分÷50問=2.4分になります。

宅建試験は相対評価試験なので、基本的な問題は確実に得点しなければいけません。

難しい問題や時間をかけなければいけない複雑な問題は後回しにする判断も必要になると思います。
難易度の高い問題を間違えても差はつきませんが、致命傷になるのは基本的な問題を落すことです。

全ての問題に同じ時間を費やしてしまってはロスが大きいと思います。


本試験を想定して問題を解く


問題集や模試に挑戦する時は時間を意識してください。

自分にあった解答の仕方が見つかると思います、民法から解答しなくても宅建業法から解いていってもいいわけです。

管理人が受験した時は答え合わせをする時間が無くギリギリでした、こんなことにならないように時間配分も想定しながら勉強してください。


宅建学習の息抜きに


14歳からの社会学
14歳からの社会学 ―これからの社会を生きる君に



宅建合格ブログのまとめ


気になる宅建ブログをチェック!宅建合格のポイント、宅建試験情報、宅建に独学で合格する勉強方法など。参考にして下さい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

資格の学校 TAC
資格の学校 TAC
プロフィール

宅建合格ブログ

Author:宅建合格ブログ
独学で宅建合格を目指す方々を応援します!宅建合格のポイント、宅建合格の学習方法、宅建試験情報など。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
宅建合格の一息(゚∀゚*)
宅建ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宅建合格情報!PICK UP!
あわせて読みたい
宅建合格サイト LINK
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。