FC2ブログ
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験前に知っておくべき宅建合格のポイント

Category : 宅建合格のポイント
受験前に知っておくべき宅建合格のポイント

テキスト問題集で繰り返し
勉強していると意外な点に気がつくと思います。

宅建合格の問題集でも書きましたが、宅建試験は毎年同じような問題が出題されているということです。

「毎年出題されている同じような問題=基本的な問題」です。


宅建合格のテキスト・問題集はこちら



基本的な問題は確実に得点する


基本的な問題を確実に得点することが宅建合格の一番のポイントだと思います。

「合格する人は基本問題で確実に点数を稼いでいて、逆に不合格になる人は基本問題が出来ていない 」と聞いたことがあります。

宅建試験には基本的な問題から難易度の高い問題まで出題されます。

難易度の高い問題は間違えても他の人と差はつきません、間違える人が大勢いるからです。

反対に基本的な問題を間違えると差がついてしまいます、大勢が正解するからです。
基本的な問題は「間違ってはいけない問題」なのです。


管理人が心がけた独学勉強方法


管理人は基本的な問題を正解する力がつくように心がけて勉強しました。
簡単な問題だと思わず、しっかりと基本を固めることが大切です。

もう一歩踏み込んで考えると、宅建試験の配点の多くは民法と宅建業法です。都市計画法や税法などの割合は少ないのです。

このことから、宅建に合格するためには民法と宅建業法の基本的な問題で確実に得点しなければいけません。
宅建の合格基準は全50(1問1点)の内35点取れればほぼ確実です、確実な得点が合格基準を上回ることにつながります。

そのことを考えて勉強をすすめてください。

楽学宅建



効率的な宅建合格までのプラン


民法と宅建業法の基本的な問題をクリアできるようになったら、都市計画法や税法などの基本的な問題です。

難易度の高い問題はその後でも十分だと思います、もちろん試験1ヶ月前くらいから統計問題の対策も忘れないで下さい。
毎年1から2問は出題されています。

テキスト問題集で勉強すれば傾向は見えてきます、平成23年宅建試験に向けてがんばって下さい。


宅建合格ブログ


気になる宅建ブログをチェック!宅建合格のポイント、宅建情報など。参考にして下さい!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

資格の学校 TAC
資格の学校 TAC
プロフィール

宅建合格ブログ

Author:宅建合格ブログ
独学で宅建合格を目指す方々を応援します!宅建合格のポイント、宅建合格の学習方法、宅建試験情報など。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
宅建合格の一息(゚∀゚*)
宅建ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宅建合格情報!PICK UP!
あわせて読みたい
宅建合格サイト LINK
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。