FC2ブログ
Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らないと損する!管理人が宅建合格までに使った問題集!

Category : 宅建合格の問題集
知らないと損する!管理人が宅建合格までに使った問題集!

管理人が宅建合格までに使った問題集を紹介します。

宅建合格のテキストで一通りインプットが終わったら、次はアウトプットです。
アウトプットすることによって勉強した知識が身に付きます。

アウトプットを通して宅建合格のために必要な知識が強く定着すると思ってください。

過去問はアウトプットに最適


管理人はまず過去問からスタートしました。
パーフェクト宅建過去問10年間

パーフェクト宅建過去問10年間 平成23年版 (2011) (パーフェクト宅建シリーズ)




パーフェクト宅建過去問10年間は解説も短くまとめられていてスッキリしているので、スムーズに問題を進めることができます。
短時間で効率的なアウトプットができるのではないでしょうか。

反対にスッキリまとめられている分、解説だけでは疑問に思うことが出てくると思います(必要な部分はしっかり記載されています)。
その時はすぐにインプットに使ったテキストに戻って確認して下さい。

曖昧な点はひとつひとつ確認してクリアにすることが大切です。

これを繰り返すことによって、宅建合格するための力が身につきます。
テキストで覚えた知識がちゃんと定着してくるのが実感できると思います。


宅建合格までの勉強時間でも紹介しましたが、魔法のような勉強方法は存在しないと思います。

管理人はこの勉強方法で宅建に合格しました、毎日がんばりが必ず結果に結びつくのだと思います。


宅建合格のために過去問は必要


過去問をこなすことによって、宅建試験の傾向がわかってくるはずです。

・民法から頻繁に相続が出題される傾向にある→相続関係(法定相続分、遺留分)は確実に得点できるようにする。

・借地借家法から3~4問は毎年出題されている→借地借家法を読み直す。

・宅建業法の35条、37条を絡めた問題が毎年出題されている→宅建業法の35条、37条の違いをしっかり確認しておく。

・法令上の制限から農地法が毎年1問出題されている→農地法3条、4条、5条の違いを確認する。 など。


宅建試験の傾向がわかってくると、対策も立てやすくなります。そのためにも過去問はとても重要なのです。


アウトプットで宅建合格の知識を定着させる


パーフェクト宅建過去問10年間

パーフェクト宅建過去問10年間 平成23年版 (2011) (パーフェクト宅建シリーズ)



宅建試験の傾向を上手く分析してください、「曖昧な点はその都度、テキストで確認する」この方法が一番身に付きます。
管理人は問題の答えを覚えてしまうくらい、宅建過去問を繰り返し学習しました。

宅建試験に合格した自分を想像して、がんばってください。

宅建合格までに使ったテキストはこちら。
宅建合格までに使った問題集はこちら。


宅建合格ブログのまとめ


気になる宅建ブログをチェック!宅建合格のポイント、宅建試験情報、宅建に独学で合格する勉強方法など。参考にして下さい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

資格の学校 TAC
資格の学校 TAC
プロフィール

宅建合格ブログ

Author:宅建合格ブログ
独学で宅建合格を目指す方々を応援します!宅建合格のポイント、宅建合格の学習方法、宅建試験情報など。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
宅建合格の一息(゚∀゚*)
宅建ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宅建合格情報!PICK UP!
あわせて読みたい
宅建合格サイト LINK
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。