Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安で宅建合格のテキストを購入する

Category : 宅建合格のテキスト
格安で宅建合格のテキストを購入する

こちらで宅建合格のテキストを紹介しました。2011年度のテキストを紹介したのですが、テキストの値段は意外と高かったりします。。。

少しでも安く購入する手段として、ヤフオクを利用する方法があると思います。管理人も小まめにチェックしていました。

しかし、安く出品されているテキストは前年度などのものがほとんどで2011年度のものは少ないのではないでしょうか。


前年度のテキストで宅建合格をねらう


前年度のテキストならヤフオクで3分の2から安いもので半額くらいで購入できます。
宅建の範囲になってる民法、宅建業法、都市計画法などは毎年のように改正されています、法改正については別に勉強しないといけなくなりますが、基本的な部分は改正されません。

思い切って、テキストを前年度のものを使ってみるのもいいかもしれません。

管理人はインプットに使うテキストは2.3冊がいいと思ってるのでその内の1冊程度なら古いものを使って費用を安く済ませるのも一つの方法だと思います。

いきなり、高額なテキストを購入して、理解できないままモチベーションが下がってしまうデメリットも考えられます。
ヤフオクで格安で購入して、楽な気持ちで宅建の勉強を始めてみるのもいいかもしれません。


ヤフオクで出品中のテキストをまとめました










問題集もありますが、前年度のものならまだまだ使える内容だと思います。
宅建合格までにかかる費用を抑えたいと考えてる方は参考にしてみて下さい。

これらのテキストで宅建の勉強をする方は法改正のチェックは忘れないようにしてください。


質の良いインプットを心がける


アウトプット中心の勉強法を勧めていますが、その前にはインプットが必ず必要になります。
質の良いインプットのためにもテキストは自分にあったものを選択して下さい。

宅建試験まで8ヶ月あります、しっかり記憶に定着させるためには繰り返し勉強することが必須です。

まだ先のことだと思わないで、一日一時間の勉強を心がけてください。

宅建合格までの勉強時間はこちらを参考にしてみて下さい。


宅建合格ブログのまとめ


気になる宅建ブログをチェック!宅建合格のポイント、宅建試験情報、宅建に独学で合格する勉強方法など。参考にして下さい!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

資格の学校 TAC
資格の学校 TAC
プロフィール

宅建合格ブログ

Author:宅建合格ブログ
独学で宅建合格を目指す方々を応援します!宅建合格のポイント、宅建合格の学習方法、宅建試験情報など。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
宅建合格の一息(゚∀゚*)
宅建ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宅建合格情報!PICK UP!
あわせて読みたい
宅建合格サイト LINK
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。