Powered By 画RSS

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが宅建合格後の登録講習だ!

Category : 宅建合格後の登録講習
宅建試験に合格した後

宅建試験に合格しただけでは宅地建物取引主任者にはなれません。
宅建試験合格後にも登録、講習、手続きが必要になります。

大きく分けて3つの流れがあります。

→続きを読む

スポンサーサイト

スキマ時間を有効活用。iphoneアプリで宅建試験に合格する

Category : スキマ時間で宅建合格
宅建試験をiphoneアプリで攻略

管理人は少し時間が開いた時や通勤中などにも勉強できるように宅建テキストを持ち歩いていました。
受験期間中は少しでも勉強時間を確保するために、スキマ時間を有効活用できるように心がけていました。

→続きを読む

今こそ押えておくべき。宅地建物取引主任者とは?

Category : 宅地建物取引主任者とは?
宅地建物取引主任者とは?

よく耳にする宅建とは「宅地建物取引主任者」の略称のことです。
宅地建物取引主任者の資格は、不動産業界で働くときに欠かすことのできない国家資格になります。

不動産業を営業するためには、事務所の従業員の5人に一人以上の割合で宅地建物取引主任者の資格を持った人を設置しないといけないと法律に定められています。

→続きを読む

受験前に知っておくべき宅建合格のポイント

Category : 宅建合格のポイント
受験前に知っておくべき宅建合格のポイント

テキスト問題集で繰り返し
勉強していると意外な点に気がつくと思います。

宅建合格の問題集でも書きましたが、宅建試験は毎年同じような問題が出題されているということです。

「毎年出題されている同じような問題=基本的な問題」です。

→続きを読む

独学で合格を目指ざす、唯一のテキスト。

Category : 宅建合格のテキスト
宅建合格のテキスト
管理人が宅建合格までに使用したテキストを紹介します。

アウトプットにつかった問題集はこちらです。
宅建合格の問題集

→続きを読む

完全宅建合格までに使った問題集 永久保存版

Category : 宅建合格の問題集
宅建合格の問題集

管理人が宅建合格までに使った問題集です、管理人が実践した勉強方法はアウトプット中心の方法です。

毎日遅くまで仕事しているので、たくさんの勉強時間を確保するのが難しい。そのため、インプットよりもアウトプットに時間の多くをさいていました。

インプットに使ったテキストはこちら

テキストで一通りの知識が付いたらすぐに問題集に取り掛かりました。

→続きを読む

宅建主任者の業務

Category : 宅建に合格するメリット
宅建に合格するメリット

宅建に合格することで業務の幅も広がります。

身につけた宅建の知識を使って、他の従業員と同様に物件調査、価格査定、物件の紹介、物件の売却、他の業者への紹介、依頼、営業広告等を行うことができます。

その中で宅建取得者しか出来ない業務もあります、それが

→続きを読む

宅建試験情報

Category : 宅建試験情報
宅建試験情報

宅建試験の概要ですが、まだ平成23年の試験内容は発表されていません。。。

例年だと5月下旬から6月中旬ごろに都道府県公報、(財)不動産適正取引推進機構のホームページに記載されています。
受験される方は必ず確認して下さい。

→続きを読む

資格の学校 TAC
資格の学校 TAC
プロフィール

宅建合格ブログ

Author:宅建合格ブログ
独学で宅建合格を目指す方々を応援します!宅建合格のポイント、宅建合格の学習方法、宅建試験情報など。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
twitter
宅建合格の一息(゚∀゚*)
宅建ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宅建合格情報!PICK UP!
あわせて読みたい
宅建合格サイト LINK
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。